もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 ねこねこホイホイ

f:id:kazuhiro0214:20211101222618p:plain

このまま寒くなってしまうかと思えばちょっと小休止。

O次郎も再び床の上に戻ってコロコロしていますが。
相変わらずビニール袋を置いておくと簡単につかまるねこねこホイホイ。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20211101222726p:plain

あなた暇ならちょっと毛玉をこねるのを手伝ってくださいね。


これはO次郎の抜け毛から作った毛玉と、まわりにわたわたをくるんだまゆ玉です。これをO次郎に遊ばせることで固めて強くするのです。転がしたり噛んだりしてどんどん固めてもちもちにしてもらいましょう。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20211101222750p:plain

今日は暇そうなのでよく遊んでくれますね。

がじがじ。けりけり。この調子でどんどん毛玉を固めてください。


固めた毛玉からまゆ玉を作ります。これがちびねこのベースとなるのです。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20211101222837p:plain

遊びのスイッチが入ったO次郎。
ビニール袋の中に突進だー。うにゃー。


なぜビニール袋に入るかと言うと、そこにビニール袋があるからだ。
       (O次郎 2014年12月~ ) 

 

f:id:kazuhiro0214:20211101223029p:plain

突進!むぎゅぅぅぅぅううううう。
なんだか生まれたばかりの赤ん坊のような感じ。


ほんぎゃああああああ。

元気な男の子。8000グラムでございますね。

 

f:id:kazuhiro0214:20211101223119p:plain

廊下の端から端までビニール袋をかぶって三往復。


そろそろ電池が切れる頃でしょう。
O次郎の活動限界はだいたい三分。

 

f:id:kazuhiro0214:20211101223148p:plain

最後はやっぱりビニール袋の上で熟睡。
ぐうぐう。


はい。今日もいっぱい遊びましたね。

 

 

おまけ

f:id:kazuhiro0214:20211102075753p:plain

ハロウィンの記念写真が届きましたよ。

今年は盛況でしたね。みんな楽しそうです。

にゃにゃにゃ工務店  さんありがとうございました。