もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 にゃんこ鍋ぐうぐう

f:id:kazuhiro0214:20211103231735p:plain

寒くなって、にゃんこ鍋に入っていることが多くなってきました。
O次郎はノルウェイジャンフォレストキャットの男の子。。。みたいな。


直径40cmのにゃんこ鍋。O次郎が入るともうみっちみちですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20211103231757p:plain

寝てばっかりいないで。
ちょっとは運動をしましょうそうしましょう。


と言うわけで、かしゃかしゃ棒を投入。

 

f:id:kazuhiro0214:20211103231837p:plain

ほうらほうら、取ってごらんなさい。

カシャカシャ棒はブリーダーさんの元からうちに来た時に、これが一番よく遊んでくれますというお墨付きと一緒にもらったおもちゃですね。年に何本かを定期的に買っています。


ほんとよく遊びますね。ていてい。

どこかに隠れて出てこない時でも、カシャカシャ棒を振ると出てきます。

 

f:id:kazuhiro0214:20211103231936p:plain

朝起きたら枕元にカシャカシャ棒が置いてあったり、夜中に自分でおもちゃ箱から出して遊んで、そのまま廊下に落ちていたりてなこともよくあります。


ぺしっ、片手指つかみ。

 

f:id:kazuhiro0214:20211103232002p:plain

おててで掴んだら、すかさず引き寄せてがじがじ。


真剣白刃取りも繰り出しちゃいますよ。
三回に一回はスカッと空振りますが。

 

f:id:kazuhiro0214:20211103232029p:plain

しかし、これだけ大興奮していますが。にゃんこ鍋から出る気はないようですね。


にゃんこ鍋の中を反時計回りにぐるぐると廻りながら、てていしたりがじがじしたり。

 

f:id:kazuhiro0214:20211103232050p:plain

ほんと楽しそうですね。
くもりなきまなこでごきげんにていてい。


ほーれほれ。ねこじゃねこじゃ。