もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 ころもがえ

f:id:kazuhiro0214:20211117230428p:plain

秋物から冬物へころもがえ。
とは言ってもO次郎のおもちゃ箱のころもがえですが。


いつも廊下に置いているO次郎のおもちゃ箱の中身を、ちょっと整理したり入れ替えたり。とは言え、多すぎて何が何やら。O次郎も興味津々で物色中。

 

f:id:kazuhiro0214:20211117230521p:plain

結局、おもちゃ箱の中身はこんな具合に落ち着きました。


夜中の暇つぶしにO次郎がおもちゃ箱からごそごそと出しては遊ぶ品々ですが。初日から、箱の中から探し出したまたたびの袋を破って廊下にぶちまけられてましたよ。しまったー、またたびを仕舞い忘れてたー。

 

f:id:kazuhiro0214:20211117230556p:plain

でわ、おもちゃ箱の中から。

取りぃ出しましたるは古くなった甚兵衛さんの下衣の紐。


これ、意外とO次郎のお気に入りです。生地が天然の綿ですから噛み応えがいい感じなのと、生地が荒いので歯みがき効果も期待できます。

 

f:id:kazuhiro0214:20211117231107p:plain

すかさず噛んで確保。後はおててでたぐりたぐり。


ひも職人の血がさわぐのださわぐのだ。

 

f:id:kazuhiro0214:20211117231426p:plain

たぐり寄せてはふんふんと匂いを確認。
たぐっては嗅ぎ、たぐっては嗅ぎ。匂いと言ってもあんたの噛んだ後の匂いばっかりですよきっと。

そう言えばO次郎の遊ぶひもとかも、そろそろお洗濯しとかないといけませんかね。

 

f:id:kazuhiro0214:20211117231817p:plain

ぺろぺろしゃぶしゃぶ。
なんですかどんな味が染みているんですか。


やはり早いうちに洗濯しましょうそうしましょう。ついでにけりけりまくらやフナのぬいぐるみも洗っちゃいましょう。

 

f:id:kazuhiro0214:20211117231908p:plain

なんか無心に甚兵衛さんのひもをしがむO次郎。
がじがじがじがじ。


奥歯はなくなりましたが、前歯はきれいきれいで何よりですよ。