もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 猫草とちびっこ

f:id:kazuhiro0214:20211205215852j:plain

相変わらず寒い日が続いていますが、今日はおひさまが出ていい感じです。
O次郎くん、ベランダに出て来て猫草のチェックを始めましたよ。


先に植えた猫草1号と2号は順調に伸びていますね。

 

f:id:kazuhiro0214:20211205215924j:plain

こちらは、後に植えた方の猫草3号と4号。
まだまだちびっこですが、順調に伸び始めていますね。


O次郎は鼻先をくんくんとちびっこ猫草の茂みに押し付けて何やら確認していますが、ほとんど食べたりはしません。やはり枯草にならないと食欲が出ませんか。



f:id:kazuhiro0214:20211205221708p:plain

パンパスグラスの細い葉っぱを通りすがりにちょいとかじってゆくO次郎。


ただし、もぐもぐとかじってはいますが飲み込まずにおててで口の中から引き出しちゃいます。歯みがきでもしているつもりなのでしょうか。この葉っぱはトゲトゲの返りがついていて先っぽから根本の方向に指でつまんで動かすと返りが引っかかって危ないのですが、口の中から引き出す方向にはトゲの返りとは逆の方向なので抵抗なくするっと抜けます。O次郎はこれをちゃんと知っているようですね。ふしぎです。

 

f:id:kazuhiro0214:20211205221629p:plain

どうですか。今日のパンパスグラスは。


ちょい苦いけど、噛み応えがええ感じやわー。

気に入ってもらえて何よりですね。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20211205221551p:plain

せんぱいせんぱい。


今日はこちらにもちびっこのお客さんですよー。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20211205221451p:plain

というわけで、小次郎つうしんですよ。


本日のお客さんはかげとらこさんちから来ていただきました、とら松っちゃんですよ。この夏ごろ生まれたぴっちぴちのちびっこです。まあなんと言うかわいらしさでしょうか、このぐらいのちびっこはほんと何をやってもかわいいのです。やばいですね。

 

kagetora55.hatenablog.com

 

f:id:kazuhiro0214:20211205221358p:plain

とら松ちゃん、バステト様の洗礼を受けてねこ森町の一員ですね。


クリスマスにはぜひともねこ森町にお越しください。