もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 飛び猫開幕

f:id:kazuhiro0214:20211211235728p:plain

今日はたくさん配達があったので梱包紙もたくさんありますよ。


O次郎くん大興奮で梱包紙の海にもぐりっぱなし。
がさがさがさがさがさ。

 

f:id:kazuhiro0214:20211211235800p:plain

猫玉やちうちうさんを放り込むと、さらに盛り上がります。
がさがさがさがさがさ。


梱包紙やクラフト紙はしわを伸ばして畳んでおき再利用します。洗った物の下に敷いて水分を吸わせたり。割れ者を捨てるときに包んだり。

 

f:id:kazuhiro0214:20211211235825p:plain

お次はソファのおふとんの中にもぐり込んでいたO次郎。
ちょいと得意げな表情。


しばらく潜っていたと思ったら、ぬくもってきたのか出てきて涼んでいたり。またもぐったり。楽しそうですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20211211235847p:plain

さて、飛び猫2021年の開幕です。


久しぶりにソファの位置を動かして廊下と一直線にしましたよ。こうしておいてO次郎がソファから廊下にジャンプするのを楽しむのです。その飛距離は150~200cm。その距離に応じて飛ぶ姿勢が微妙に変化するのも興味深い所です。

kazuhiro0214.hatenablog.com



f:id:kazuhiro0214:20211212000132p:plain

今季1回目のジャンプ。あまりの素早さにボケてしまいましたが。
これはカメラを連射モードにし忘れていたためです。残念。


しかしながら、
足はVの字でしっぽこが真上にまっすぐなよい姿勢ですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20211212000202p:plain

2回目は反対側から、着地の瞬間を撮影。
しっぽこでバランスを取っているのがわかりますね。


さて、今季はどんな飛び猫が見られるのでしょうか。

 

 

おまけ

特報!ねこ森町のクリスマスソングが完成しましたよー。楓屋さんお疲れ様でした。

kaedeya.hatenablog.com