もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 加湿器もくもく

f:id:kazuhiro0214:20211215232322p:plain

朝のささみスープをおねだりしていたO次郎ですが。
ぴんぽーん。


おや、何かお届け物が来ましたよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20211215232349p:plain

さっそくダンボール箱と梱包紙をチェックしています。

厚手の梱包紙は噛み応えがありますが。
ダンボール箱の大きさはどうでしょうか。

 

f:id:kazuhiro0214:20211215232455p:plain

がさがさと ダンボールほじくる ねこの音


そろそろ湿度が低くなってきました。湿度が低いとブラッシングをちょっとしただけでも静電気がバチバチと発生しちゃいます。うまく静電気を逃がしながらブラシをかけないと、O次郎がすぐに逃げちゃいますので大変。

 

f:id:kazuhiro0214:20211215232548p:plain

という訳で。今回注文したのは小型加湿器。
超音波式で静音仕様でございます。


カップヌードル型なのでまるでお湯を注いだような気分で。見ていると思わずおなかがすいちゃいますね。

 

f:id:kazuhiro0214:20211215232613p:plain

O次郎くん、ていていするのもいいですが。倒さないでくださいよ。


もくもくと白い蒸気を出しているカップに興味津々ですが。

 

f:id:kazuhiro0214:20211215232648p:plain

なんだかもくもくを浴びて不思議な表情ですが。
湿気がおひげにくっついて変な感じがするのでしょうか。


Oちゃんそれ美顔器でもなんでもないですからね。

 

f:id:kazuhiro0214:20211215232725p:plain

さっそく、ちびねこたちがやってきましたよ。


もくもくと流れる蒸気に興味津々ですが、
あんたたち、3分待っててもラーメンはできませんからね。