もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 ハンモックとあまがみ

f:id:kazuhiro0214:20220102225515p:plain

ひさしぶりにいいお天気ですね。
窓の外に興味津々のO次郎です。


そろそろ初詣や買い出しなどで交通量も多くなってきましたか。
おひさまが出てきたので小鳥が活発に飛び交っているのか。

 

f:id:kazuhiro0214:20220102225543g:plain

それでわ、O次郎がハンモックに入る様子をダイジェストでどうぞ。


ハンモックの中心に自分の重心を合わせて、くるりと時計回りに廻り込みながら丸く入ってゆきます。しかし、こうやって見ていてもあのでかい図体がこの小さなハンモックに収まるのが不思議ですね。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20220102225606p:plain

お昼寝O次郎。すやすや。


今日の昼間はお墓参りと買い出しに行ってましたので、O次郎はその間ずっとお留守番です。しかしこの人、ひとりでお留守番をするのもぜんぜん平気。出かける時も帰った時もずっとハンモックでぐうぐうさん。帰った時に玄関まで出迎えたりすることは殆どありません。

 

f:id:kazuhiro0214:20220102225647p:plain

気持ちよさそうに眠っていますね。


しめしめ、今のうちに爪を切っちゃいましょうか。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20220102225707p:plain

爪切りは早くも2本目でばれてしまいました。


怒るO次郎の猛抗議。
はいはい、腕を噛んでいいですから、それで怒りを鎮めて下さい。

 

f:id:kazuhiro0214:20220102225745p:plain

がぶがぶっ。


ほーれほれ、怖くない怖くない。

実際は、ジャージの裾を噛ませているだけなので痛くもかゆくもありませんよ。ふふふ。

 

f:id:kazuhiro0214:20220102225842p:plain

って。ちょ、ちょっと待って。手を直接噛まないでー。


がぶがぶがぶ。
いたいいたいいたい。

あまがみっ。

 

f:id:kazuhiro0214:20220102225930p:plain

夜のO次郎。今日はずっとハンモックに入っていました。


たまに床に降りてきて体を伸ばしたりもしています。昨日はソファでずっと寝ていましたから日替わりのようですね。さてさて、明日はどこで寝ますやら。