もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 柵とちゅんちゅん

f:id:kazuhiro0214:20220104233149p:plain

朝のお掃除の時間。ベランダへの窓が開くのを待っているO次郎です。


おやおや、今日はいつになくベランダに出る気まんまんですね。
そろそろおひさまが出てきますし、充電するにはいいお天気になりそうです。

 

f:id:kazuhiro0214:20220104233252p:plain

あれー。と固まるO次郎。


風がえらく寒かったで文字通り二の足を踏むの図。
もう少しおひさまが出てから出直しとなりました。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20220104233315p:plain

気温はまだまだ寒いですが、おひさまが出て風も止みましたよ。


今冬の猫草はとてもいい感じで伸びています。伸びが悪い年になると年を越す前に出穂してしまうこともありますが、この分だと春になるまで伸び続けてくれるかもしれませんね。とても楽しみです。

 

f:id:kazuhiro0214:20220104233334p:plain

O次郎くん、視界が広くなっているのにちょっと驚いていますよ。


実は猫草におひさまを充分に当てるために、思い切って目隠しを取っ払って総フェンスにしました。既に去年の枯草とパンパスグラスが目隠しの役割をしていますし、今年の猫草1号2号もすくすく伸びていますからいらないですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20220104233414p:plain

どうですかどうですか、思う存分おひさまを堪能してください。


O次郎も猫草もおひさま充電ですくすく成長してもらいましょうかそうしましょうか。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20220104233528p:plain

向かいの森のタブノキにちゅんちゅんがやってきて黒い実をついばんでいますね。これはヒヨドリでしょうか。


しかし、たくさん食べにやってくるのはいいのですが、うちのベランダに黒いフンを落としてゆくのだけはやめてもらっていいですかね。ようやくコウモリのフンがなくなったと思ったら今度はヒヨドリのフンですよ、あらあら。

 

f:id:kazuhiro0214:20220104233545p:plain

ヒヨドリを観察中のO次郎。

ヒーヨヒーヨ。ピーヨピーヨ。ヒヨドリの鳴き声に耳をさかんに動かしていますね。てゆうかヒヨドリ少しうるさいくらいです。


O次郎くん、まだちゅんちゅんさんを観てますか?
そろそろ冷えてきたので戻っておやつでもいかがでしょうかね。