もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 お花と空き箱

f:id:kazuhiro0214:20220106222751p:plain

クリスマスのお花はベランダに移しています。


もう水も吸わないですし、このまま干からびるまで咲いていてもらいましょう。

 

f:id:kazuhiro0214:20220106222833p:plain

O次郎は通りがかりに、くんくんと匂いを楽しんでいます。


匂いを嗅ぐだけで噛んだりはしないようですね。
まあ、まだ枯草にはなっていませんし。

 

f:id:kazuhiro0214:20220106222935p:plain

実際に楽しんでいるのは花ではなく、お花が入っていた段ボール箱のようですが。


なかなか程よい大きさのようですね。
さっそく中に入ってしたり顔。

 

f:id:kazuhiro0214:20220106222959p:plain

それでわ、スパイラルちゅーぶを投入いたしましょう。


中からおててがにょきにょき。
けっこう素早くちゅーぶを掴んじゃいますね。ていてい。

 

f:id:kazuhiro0214:20220106223107p:plain

がじがじ。スパイラルちゅーぶはいくら噛んでも千切れないからいいですね。歯みがきにもなりそうですし。


おや、まだ伸びている爪が残っていますね。
あとで寝ている時を見計らって切っちゃいましょう。

 

f:id:kazuhiro0214:20220106223138p:plain

ちびねこたちの風景  ~コタツ始めました~


お正月と言えばこたつにみかん。どこのご家庭のにゃー達もこたつに入り浸りですね。さすが、元祖ねこをだめにする家具であります。

 

f:id:kazuhiro0214:20220106223238p:plain

もちろん、こたつの中にも入っていますよー。

とは言え、電気を点けると逃げて行っちゃいますので、暖房器具と言うよりも隠れ家の要素の方が強いようですね。