もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 箱入りにゃんこ

f:id:kazuhiro0214:20220131222702p:plain

最近はまったく寄り付かなくなったにゃんボールハウス。

ふと思いつきて、ちょっと入り口が上になるように立ててみましたが。なんだかあっという間に中に入ってるO次郎。ほんと、何に興味を引くのかわかりませんね。

 

f:id:kazuhiro0214:20220131222857p:plain

ぶるるいっ。

段ボールに毛が絡んじゃったので、強制身づくろいスキルを発動。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20220131223007p:plain

しゃきんっ。

あらあら、あっという間にしゃんとしましたね。すごいですね。


澄ました顔で領土を主張。
なんだか「エリクサーちょうだい」って感じですが。気に入ったのならこのまま置いておきますが、どうでしょうかね。匂いだけつけたら後はしらんぷりとかも良くありますけども。

 

f:id:kazuhiro0214:20220131223118p:plain

あらあら、そのまま寝ちゃいましたよ。

ちょいと狭いぐらいがちょうどいいのでしょうか。わかりませんが。


まあ、飽きたら飽きたでO次郎用の踏み台にでもしますけど。
とりあえずは、おやすみなさい。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20220131223316p:plain

はい。またまた小次郎つうしんの時間ですよ。


せんぱいせんぱい、今日はこのかたのご紹介です。
まずは、うしろすがた。

 

f:id:kazuhiro0214:20220131223434p:plain

次は、へそ天びゅーですよ。


さてさて、どちらのどなたでしょうね。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20220131223506p:plain

と言うわけで今日のお客様は。
ぺぴそゆコさんちからまんまるおめめがすてきな虎太郎せんぱいですよ。


もうすぐ八歳になられますから。うちのせんぱいと同学年で半年ほど早くお生まれでしょうか。お顔の左右で模様がくっきりと分かれているのがかっこいいのです。

 

www.soyoukoto.com

 

f:id:kazuhiro0214:20220131223736p:plain

そういえば。

なんだか最近キジトラさんやキジ白さんがどんどん増えちゃって、だれがだれだかよくわからなくなってしまいます。やばいですね。

さてみなさん、だれがだれだかわかりますか。

 


左から
小太郎せんぱい。とら松っちゃん。かまどねえさん。虎太郎せんぱい。
チーにいさん。虎春ちゃん。ちびたんねえさん。ショーンせんぱい。

ちびねこキジ軍団ですよ。