もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 じゃまっこ再び

f:id:kazuhiro0214:20220216230215p:plain

机の上で作業していると、やってきて机の上を占拠するじゃまっこ。


キーボードもマウスも押しのけて、にゃんぽこふにふに棒を枕にして優雅におやすみですよ。せっかく机の横にラックを用意したんですから、おとなしくそっちで寝てくれませんかねー。

 

f:id:kazuhiro0214:20220216230326p:plain

さすがにいつまでも机の上に居座られると困るので、抱っこしてラックの上に移動させてもらいましたが。ラックの上はスルーして、その上に登る足場にと用意したにゃんボールハウスの上でまったりするO次郎。

段ボールスキーの血が騒ぐのでしょうか。
最近はこっちの方によく乗ってますね。

 

f:id:kazuhiro0214:20220216230433p:plain

机の上で邪魔っこしていたことも忘れて優雅に身づくろい、ぺろぺろ。


楽しそうで何よりですね。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20220216230537p:plain

どうやらにゃんボールハウスの上で休憩のようですよ。


このハウス、簡単組み立て式なのにけっこう頑丈です。
何段も積み上げることができるといううたい文句もうなずけますね。

 

f:id:kazuhiro0214:20220216230628p:plain

しばしの休憩後。
ラックに吊り下げていたフェルト小物に興味津々のO次郎。


これは、昔作ったフェルト作品番号12番「地球儀」ですね。

kazuhiro0214.hatenablog.com

 

f:id:kazuhiro0214:20220216230822p:plain

ていていてい。


ぺしっと、おててで弾きながら地球儀を回転させてますね。
何回も何回も。にゃんこの学者さん。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20220216230937p:plain

はい、お待ちかねの岩合さんの番組が始まりましたよ。


そこは特等席みたいでいいですね。