もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 おくつろぎ

f:id:kazuhiro0214:20220220232704p:plain

ビニール袋でさんざん遊んだ後のO次郎。
最後はいつも、こうやって袋の上でおくつろぎになります。


ビニール袋を置いておくだけで簡単に引っかかりますから、
とても簡単なねこねこホイホイですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20220220232731p:plain

と言うわけで、今回のテーマはおくつろぎしているO次郎。


朝、うとうとしながら人が起きるのを待っている様子。
なんともだらけている姿が、とっても良いおくつろぎですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20220220232807p:plain

掃除が終わって、暖房の暖かい風が出始めると。
一番いい風が当たる場所でおくつろぎ。


ここでいい感じに温かくなると、今日の熟睡したい場所に移動しますよ。今日はどこでおやすみしますかね。

 

f:id:kazuhiro0214:20220220232829p:plain

ベッドを占拠して、おくつろぎと言うかこれはもう熟睡ですね。


この時期の熟睡場所ローテーションの中で、一番登板回数の多いのがこのベッドのおふとんです。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20220220232852p:plain

これもおふとんの上ですが。さっきとは真反対の位置で寝ていますね。

見ていると、30分単位でぐるぐると寝返りを打ちながら回転している模様ですが。いい感じにでか枕があるのでちょっと落ち着いたようです。

 

f:id:kazuhiro0214:20220220232954p:plain

夜の遊びとおやつの後は、天袋でおくつろぎ。


この時期は、けっこうな頻度で天袋にもぐっています。壁むこうの温水器の熱でいい感じに暖かいのかもしれません。うとうと寝ている時もありますが、たいていは人が何かをするのを眺めていたり。テレビの画面、主に岩合さんを見ていたりします。

 

f:id:kazuhiro0214:20220220233028p:plain

夜も更けてきましたよ。
O次郎は、ねこをだめにする椅子の上でおくつろぎ。


くし状の舌で胸の毛を梳いていますね。
こうやって身づくろいを始めるとおやすみの時間。

ぺろぺろ。