もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 おひさまと一緒

f:id:kazuhiro0214:20220222225957p:plain

散歩に行く柴犬。わんわんわん。

相変わらずの寒さですが、おひさまが出ているのでO次郎の出陣です。


あーさだ夜明けーだ、潮のいーぶーき。
うーんと吸いこーむ、あかがね色の。

 

f:id:kazuhiro0214:20220222230250p:plain

猫草を少しかじって、おひさまを充電。


寒いのであまり小鳥も飛んでいませんが。

おや、何か飛んでますね。雪?

 

f:id:kazuhiro0214:20220222230349p:plain

おひさまが出ているのに雪がちらほら。


ないわー。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20220222230422p:plain

そそくさと帰還するO次郎。


ノルウェイの血が入っているので寒さには割と強いはずですが。
まあ、名古屋生まれの大阪育ちですから。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20220222230457p:plain

部屋に戻ってから、窓辺でおひさま充電の続き。


ふかふかになるのぢゃー。
ふかふかもふもふぢゃー。

 

f:id:kazuhiro0214:20220222230546p:plain

さてさて、おやつの後はおもちゃで遊びましょうね。
今日のおもちゃはいつもの赤い玉。


噛んでヨシッ。
弾いてヨシッ。

しかしてその実態は!

 

f:id:kazuhiro0214:20220222230627p:plain

はい。たこちうの頭になりました。


半年ほどO次郎に遊んでもらっていい感じの弾力で固まった赤い玉。これはたこちうの頭になりますよ。

ぷにぷにですよ。