もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 らせん道

f:id:kazuhiro0214:20220226230232p:plain

今日は雲ひとつない晴天ですよ。
日中の気温も13度と暖かかったですね。

O次郎もベランダでおひさまを充分に浴びて気持ちよさそうです。

 

f:id:kazuhiro0214:20220226230307p:plain

部屋に戻っておやつをもらい、元気いっぱいのO次郎。


なんですか遊んでくれよんですか。

寒い日は暖房をしていても寝てばっかりだったO次郎ですが、暖かい日は何やら心が躍るようですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20220226230349p:plain

それでは見合って、お互いに礼。
らせん道は礼に始まり礼に終わるのです。
これはらせん紐に青春をかけた男たちの物語…。みたいな。


しかし姿勢の良い立ち姿ですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20220226230423p:plain

とおっ。

らせん紐、別名スパイラルチューブ。

その微妙な伸縮と揺れにより予期せぬ動きが猫たちに大人気のアイテムですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20220226230456p:plain

狙って狙って―。目が真剣ですね、らんらんですよ。


不規則にうねるらせん紐、あたかも球筋の読めないツーシームカットボールのごとく。O次郎選手、うまく捉えることができるでしょうか。

 

f:id:kazuhiro0214:20220226230525p:plain

ぎゅるるるる。
おーっと、予想外に顔に向かって伸びてきた紐!!


しかしながらO次郎選手、慌てず騒がず。くわっと牙で合わせる超反応

 

f:id:kazuhiro0214:20220226230555p:plain

見事な抑え込みでがじがじと紐をかじるO次郎。


さすがですね。
らせんの道は一日にしてならずぢゃ。