もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 Oちゃんのおしごと

f:id:kazuhiro0214:20220318224342p:plain

Oちゃんの朝は早い。ちゅんちゅん。
暖かくなってきたのでそろそろハンモック仕舞いですかね。


朝起きてまず初めにするおしごとは、人を起こしてまわることなのです。枕元でほっぺたをおててでぽんぽんしたり、枕を分捕ってごろごろ寝たりしてくれます。いやまだ朝の5時ですから勘弁してください。

 

f:id:kazuhiro0214:20220318224612p:plain

みんなを起こしたら外のお天気をチェック。


雨は降ってませんが、なんだかまだ風が冷たいですね。
どうですか、今日はベランダに出られそうですか。

 

f:id:kazuhiro0214:20220318224630p:plain

さて、ベランダに出たので。お外の様子を監視するお仕事ですね。


例年だと来週あたりから桜が綻び始める感じですが、今年はどうでしょうね。小鳥はけっこうやってきてぴちぴち鳴いていますよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20220318224654p:plain

とりあえず、ひと仕事終えたのでおやつ休憩ですよ。


今日の焼きササミはどうでしょうかね。
そうですかおいしかったですか。はい?
店長ぉーおかわりだそうですー。

 

f:id:kazuhiro0214:20220318224910p:plain

お昼までは玄関の警備をするお仕事です。
宅配便屋さんが来たら、すぐに段ボール箱を改めるお仕事が待っていますからね。


ひかえおろう、だんぼーる改めであるぞよ。
おもてを開けいっ。

 

f:id:kazuhiro0214:20220318225033p:plain

ばりばりばりばり。

おやあ、テンション上げ上げですね。


それでは遊びの時間と参りましょうか。
これもOちゃんの大事な仕事ですからね。

 

f:id:kazuhiro0214:20220318225100p:plain

必殺!
真剣白刃取りーっ!


すかっ。

 

f:id:kazuhiro0214:20220318225142p:plain

たっぷり遊んで…いえ、お仕事をこなして。午後はおやすみの時間ですね。
ごゆっくりお休みください。


おててばってんきゅー。