もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 ラックなくま

f:id:kazuhiro0214:20220322224304p:plain

ただいま春の模様替えで要らぬ物を絶賛整理中でありますが。
O次郎はと言うと、がらがらになった天袋でゆったりと作業を見物。


まあ、邪魔っこさえしなければそれでいいのですけどね。

 

f:id:kazuhiro0214:20220322224406p:plain

整理棚を置いたために、O次郎のおやつ置き場も少し移動しましたが。
特に気にはしていないようですね。


安定の乾燥ささみふりかけですよ。もぐもぐ。

 

f:id:kazuhiro0214:20220322224504p:plain

どの部屋も雰囲気が少しづつ変わってきているので、
いつもよりチェックが厳しいですね。


耳と目と鼻とヒゲのセンサーを総動員。
空いたスペースがあれば、しれっと入り込む手際の良さ。

 

f:id:kazuhiro0214:20220322224637p:plain

荷物をどけたラックにすかさず上るO次郎。ラックのくまさんですね。


いつもと違う場所から見る景色に興味津々です。
しっぽがぶんぶん。

 

f:id:kazuhiro0214:20220322224715p:plain

しかし、ラックの上は何も敷いてないので足場がよくありませんね。
さすがに立ってはおれずにぺたんと座り込んじゃっています。


おや、これはもしやあれですか。下からおなかを覗ける仕様ではありませんか。

 

f:id:kazuhiro0214:20220322224743p:plain

あんた、おなかと肉球がすすけているぜ。


しかし、思ったようなぱつんぱつんのボンレスハムのようなおなかが見られるわけでもなく、もこもこのおなかが見られる程度。うん、そんな気はしてました。

思わず下から指でつんつんしちゃう。

 

f:id:kazuhiro0214:20220322224843p:plain

しばし脇の金具とかをていていしてご機嫌で遊んでいましたが。
暫くして見たら、なんだか落ち着いたようで熟睡中のぐうぐうさんですよ。


あんな細い格子の上なのに、意外と寝られるもんですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20220322224945p:plain

しかし、起きたらぜったいに、おなかに格子状の跡がついてますよ。

そろそろ換毛期ですし、毛玉にならないようにブラッシングをしてあげないといけませんね。まあそれまで、ごゆっくりお休みください。