もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 3月のO次郎

ようやく3月も終わりで桜も満開。
これから加速度的に暖かくなってゆくかなと言う感じですね。まだまだ寒いですが。

 

f:id:kazuhiro0214:20220330223340p:plain

と言うわけでとりあえず今月もいつもの。3月分の写真から選り抜きO次郎をお送りいたします。って、ちょっと前に2月のをやったばっかりの気がしますが。ほんと、月日は百代の過客なりね。


3月はちょっと大きな模様替えをしたので、ダンボール箱が次から次から沸いてきてO次郎くんもご満悦でした。

 

f:id:kazuhiro0214:20220330223855p:plain

3月の中旬でO次郎の冬のハンモック生活が終わりました。
また秋にお会いいたしましょう。


その間に、猫タワーの分解掃除と爪とぎの麻縄を巻き直しておきましょうかね。

 

f:id:kazuhiro0214:20220330223937p:plain

朝のおやつタイム。O次郎くん、寝ながら焼ささみを食べてますが。そんなずぼらこいてたらウシになっちゃいますよ。ぶもーですよ。


まあ、体の模様が牛っぽいですが。

 

f:id:kazuhiro0214:20220330224006p:plain

三月は念願のバリバリボウルの設置がありましたよ。


まだまだ、にゃんこなべに入る割合の方が圧倒的に多いですかね。にゃんこなべ3に対してバリバリボウル1みたいな。しかし、あくまでベッドとして使うだけで爪とぎは全くしません。このひと、爪とぎは縦置きじゃないとダメみたいです。

 

f:id:kazuhiro0214:20220330224116p:plain

出穂前のピンピンしていた猫草。


枯草スキーのO次郎にしては珍しく、青い草を機嫌よくガジガジと噛んでいましたが。この時点で枯らせていればとても良い枯草になったでしょうね。残念むねん。

 

f:id:kazuhiro0214:20220330224153p:plain

猫草と段ボールとおしゃれさん。


換毛期前で一番もこもこしていたころのO次郎です。
そろそろ抜け毛が廊下をころころ舞いだしますかね。

 

f:id:kazuhiro0214:20220330224216p:plain

三月はひもで遊ぶのがマイブーム。


赤いひもやらスパイラルチューブやらぱんつのゴムやら。
真剣白刃取りの瞬間ですが、この後スカっと失敗。

 

f:id:kazuhiro0214:20220330224236p:plain

午後に熟睡するときの寝床はもっぱらベッドのおふとん。


ふかふかおふとんに暖房の風がいい感じにあたっていますよ。
夜までぐうぐうさんね。