もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 春の一日

f:id:kazuhiro0214:20220410001139p:plain

ようやく春らしくなってきた土曜日です。
みんなが全然起きてこないので、仕方なく二度寝するO次郎。


寝場所はねこタワーの足元に置いたにゃんこ鍋。にくきう型の穴から毛がもこもこと膨らんでいるのがよいですね。ちなみにタワーの足に巻いている麻縄、ひとつだけ新しく巻き直しています(左側の足)。O次郎がご機嫌で爪とぎをしているので、他の足の分も麻縄を注文しました。

 

f:id:kazuhiro0214:20220410001223p:plain

ようやくお掃除の時間です。


ベランダに出たO次郎。だいぶん枯れ葉が多くなってきた1号鉢のねこ草を、豪快にかじり始めましたよ。やはり枯れ葉スキーですね。ばりばりかじっています。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20220410001241p:plain

今日はおひさまがよくあたってご機嫌です。


長い時間ゆっくりとベランダで過ごしましたよ。
そろそろお腹がすいてきたかな。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20220410001304p:plain

かりかりっとおやつの時間。


換毛期でおなかがすくのでしょう。おやつどんぶりを二杯たべて大満足ですね。カリカリにトッピングの乾燥ささみと煮干し。乾物ばかりですが、その分水分も沢山摂っていますよ。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20220410001337p:plain

食べてすぐ寝ると牛になっちゃいますから。寝る前に遊びの時間ですよ。


お手玉であそんでいましたが、すぐに電池切れ。
食べすぎですね。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20220410001356p:plain

床で開いているのを幸いに。採寸しましょうそうしましょう。
30cmの定規じゃありませんよ。60cmの定規です。


頭からつま先までだいたい80cm。
しっぽこを含めると93cmという所ですか。

 

f:id:kazuhiro0214:20220410001437p:plain

さて。夜まで熟睡の時間ですよ。


ここをキャンプ地とする。

ぐうぐう。