もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 もこもこさん

晴れ間になっているのを見計らってベランダに出るO次郎。


換毛期は終わりかけたと思っていたのですががががが。
なんですかね、このもっこもこもこは。

 

昨日は真夜中のげろげろテロで15cm級の毛玉を吐いたO次郎です。

毎日のように頑固な毛玉ができるわ、廊下を抜け毛が舞うわ転がるわ。ちょいと最近、気温が上がったり下がったりで。ねこ様たちの換毛期のスケジュールが大幅に狂っているのではないかと思われますね。

 

暑くてだれ気味のO次郎。
部屋に戻ると冷房が入りましたよ。


先週、暑さでO次郎がお腹で息をしていたので今季の冷房が始まっております。この毛の量だとそら暑いでしょうね。

 

首から胸のふさふさ毛がよれよれですよ。


がんこな毛玉にならないうちにほぐしてブラシをかけておきましょう。お尻の毛も短くしておかないとお弁当をくっつけてしまいますので。油断している時にちょきちょきしましょうかね。

 

ラックの上で休憩しているO次郎。


雨が降って気温が下がると高い処にのぼります。
晴れて暖かくなると床の上生活に戻ります。

 

おなかがすいたよー。


ちょっと、いきなり見おろされたらびっくりするじゃないですか。
それじゃ乾燥ささみでもあげましょうかね。

昨日は食欲があまりなかったようですが。
毛玉を吐いたのですっきりしておなかがが空いたようですね。

 

この前ポチった猫をダメにする椅子二号。
いい感じにO次郎がつかまっておりますね。


しかしまあ、おなかがとってももこもこさんですねー。

もこもこさん、おなかがいっぱいになって眠くなっちゃいましたか。
すぐに寝ると牛になりますよ。もーもーですよ。