もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 れんきうはじめ

はい、連休が始まりましたよ。

とは言っても日曜日は朝から雨模様。

お天気が悪いとベランダに出てもすぐに帰っちゃうO次郎ですが。
部屋に戻ってもほとんど寝てばっかりのアンニュイ生活です。

ただ今もこもこにつき毛玉増産中。


ようやく、固くなったがんこな毛玉をハサミで4つばかり切りました。お腹をブラッシングしまくったので、ちょっとお腹に触ると激おこモードになって噛まれます。こういう場合はちょいと強めの甘噛み。

 

ゴールデンウィーク用のお花ですよ。


左の花瓶。芍薬はつぼみをスーパーで買ってきたのですが、すぐに咲きました。豪華ですね。

右の小さな花瓶はbloomeeのを何回分か合わせました。母の日スペシャル?とかでカーネーションが多めに送られてきたので結構にぎやかね。

 

O次郎が湿気であんにゅいなので、ちょっとひもで遊んでもらいました。


最初だけ元気に遊んでいましたが、すぐに電池切れ。
やはり湿気の多い日はやる気が出ないようですね。

 

ベッドのおふとんの上でしゃちほこのポーズ。


気持ちのいいほどの寝こっぷりですが。油断している隙にお尻の毛をちょいと刈っておきましょうかね。

 

お尻の毛はそのまま丸めて尻毛玉とします。


尻毛の玉と言ってもだいじょうぶ、臭くはないですよ。いつもきれいに身づくろいをしていますので、くんくんしても全く変な匂いはしません。でも何らかのフェロモンが付いているのでしょうか、尻毛玉をあげると異様に食い付いて大興奮です。

 


遊び疲れてぐっすりさん。


明日は晴れるといいですね。