もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 くもり時々あめ

日曜日の朝。誰も起きてこないので、あきらめてカーテンの裏から窓の外を眺めているO次郎。


すいませんすいません。すぐにベランダに出してあげますよ。

ちなみに、このカーテンがボロボロなのは全部この人がちびっこだった時にやらかした爪跡です。

 

猫草がぶわっと伸びまくっていますよ。
これでなんとか秋までもちそうですね。


今日は一日中どんよりとしたくもり空、と言う天気予報ですが。南の空から雨雲が迫ってきているので午後には降り出す気がします。昼の買い物は早いとこ済ませたほうが良さそうですね。

 

向かいの森は緑一色になりました。


すずめが鳴き合いながらあちこち飛び交っています。どうやら雀たちの合コンが催されているような感じ。蝶もぱたぱたと飛んでいますよ。春まっさかり。

 

腰を落ち着けてじっくりと観察しはじめるO次郎。


ねこみみずきんで、小鳥たちの会話を傍受中?

 

部屋に戻ってきたO次郎。午後の寝床を物色しているのかな。


ほれほれ、そこにちょうどいい空き箱を用意しておきましたよ。
どうですかどうですか。

 

空き箱に、すぽっと入っちゃう猫の習性ね。


どうですかどうですか。頑丈でいい大きさの箱ですよ。

 

な、なんですかその不審そうな顔は。


べ、べつにキャリーケースの罠なんか置いてないんだからね。