もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 水分ほきゅう

いいお天気になりましたよ。
Oちゃんは熱心ににゃるそっく中ですね。


ちゅんちゅんの中に、たまにぴーぴーと大きな声が聞こえるのはヒヨドリかな。
ピーッピーッ、ピーピョロピョロピ。

 

猫草はいい感じに茂ってきましたよ。
Oちゃんは熱心に猫草をもぐもぐ中ですね。


まだまだお腹の中に毛玉が貯まっているようですので。がんばって青いのを食べてもらいましょう。

 

ふーっ。ひっとやすみ、ひとやすみ。


おや。
そろそろ喉が渇いたんじゃありませんか。

 

ではこれをどうぞ。

どん。ちゃぷちゃぷ


じょうろをお水で一杯にしましたよ。

 

注ぎ口は小さいですけど大丈夫。Oちゃんはおててを器用に突っ込んで、お水をすくいますよ。慣れたもんです。


ちゃぷちゃぷ

 

おててをつっこんでは、ぺろぺろ舐めております。


ぺろぺろちゃぷちゃぷ
ぺろぺろちゃぷちゃぷ

 

どうですか。おいちかったですか。


なんですって。
つぎはちゅーるを下さいですって。

はいはい。じょうろ一杯とはいきませんが、この前買ったやつが冷蔵庫で冷えてますよ。