もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 のんびりぐうぐうさん

朝のぐうぐうさん。

最近は夜中にひとりで北側の洋間で過ごすことが多いO次郎です。ほんと、ノルウェイジャン・フォレストキャットは孤高の猫さまですね。

しかし、椅子からずり落ちそうですが大丈夫ですかね。

 

起きたらまずは腹ごしらえね。
シーバのスープをいただいた後に、焼ささみを食べています。


夜中のうちに主食のカリカリを全部食べてましたから食欲は旺盛です。なんだかまだまだ大きくなる感じですが。お水も沢山飲んでくださいよ。

 

ベランダに出たらまずは猫草に一直線。
今のところ風が吹いて気持ちよさそうです。


今日はおひさまが出るようなので、暑くなる前にベランダ巡回をすませてくださいね。

 

むしゃむしゃ。


まだまだ毛玉を吐いておりますので、どんどん猫草を食べてもらわないといけません。抜け毛を集めているビンには、例年の倍のペースで貯まってますよ。今年はほんと、どうなっているのでしょうね。

 

この噛み応えが、ええわー。


おいしそうで何よりですね。

今まで枯草ばかり食べて青い草は殆ど食べなかったO次郎ですが。今年は青草の方を好んで食べています。どういう風の吹き回しでしょうね。

 

 

部屋に戻っておそうじがおわりましたので、エアコンの起動ですよ。

 

腹ごしらえと身づくろいを終えて準備万端。
おふとんの一番いい場所を占拠して、熟睡する気まんまんですね。

 

本格的に熟睡を始めましたので、夜までは起きないでしょう。


ぐうぐうさん、今日はどんな夢を見てるのかな。