もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 梅雨入り

お空の天気を気にしている風のO次郎。
今のうちにベランダ巡回を済ませておきましょう。


例年ですとそろそろ梅雨入りに入るころですが。大阪はまだ梅雨入り宣言はないようですね。とはいえ今日は朝から雨模様で、時どき豪雨注意報など出たりしましたよ。

 

猫草が出穂してしまいました。


もさもさと伸びてはいるようですが、ひとつひとつの茎がへろへろな様子です。夏を待たずに早々と力尽きましたか。まあ、これだけ伸びていれば枯草にしても申し分ないので良いのですが。

 

いつものように葉っぱを食べております。
がじがじ。


突発性の便秘は収まった感じですが。念のために乳酸菌の粉やサプリをごはんにまぜておきました。これでお腹の調子を整えてもらいましょう。

 

うふふふ

なんですか。
また悪だくみをしているような顔つきをしてますが。


この様子だと冷蔵庫にちゅーるが冷やしてあるのを知っている様子。顔に出てますよー。だだ洩れですよー。

 

猫草の葉っぱをかじってはどんどん飲み込み、
おててで引っ張って口の中からにょーっと引きずり出しています。

 

ひもを伸ばす遊びがこういう所で役に立っていますね。

 

雨がちょいと降ってきましたか。
くんくんと雨の匂いを確認。


梅雨入りの匂いがしますかね。

 

梅雨に入るとベランダも水浸しになって、巡回もしにくくなります。


いまのうちにベランダの空気をご堪能ください。