もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 おやつくれよん

早朝のあんにゅいO次郎。


主食のカリカ*1は主に夜中に食べております。夜のうちに盛っておいたカリカリは朝にはなくなっています。一日だいたい100g。それ以上でもなくそれ以下でもなく。カリカリのお皿はずっと出しっぱなしですが、うまく量をコントロールしているようです。えらいですね。

*1 ビューティプロ 室内猫1歳から成猫用自然免疫ケア チキン味 (乳酸菌配合)

 

とは言ってもおやつは別腹。


これはその日その日によって、たくさん食べたりあまり食べなかったり。たくさん動いた日はたくさん欲しがります。

 

朝のおやつくれよんはまず台所で。


朝はささみスープ*2,*3 と焼きささみ*4。最近は焼ささみをたくさん食べるようです。ちゅーる*5 も食べますよ。これはお皿に盛っても食べるようになりました。

*2 Sheba お魚の贅沢スープささみ添え
*3 いなば CIAO だしスープささみ ほたて貝柱入り
*4 いなば 焼きささみ チキンスープ味
*5 いなば CIAOちゅーる とりささみ味

夜は乾燥ささみ*6 をふりかけたカリカ*7 丼を2杯ほどいただきます。これは最近乳酸菌*8 の粉も振りかけています。

*6 ママクック フリーズドライのササミ 猫用
*7 メディファス 1歳から チキン味 下部尿路の健康維持
*8 ペットの乳酸菌 腸活日和 BG・21菌発酵物粉末

 

廊下で待ち伏せるO次郎。これは遊んでくれよんですね。
最近はマイブームのひもか、安定のカシャカシャ棒。


まあ、1セット3分ほど遊んだら、おやつくれよんに変わるのですが。

 

しかし、廊下の真ん中での「くれよん活動」は邪魔で仕方がありませんね。


たまに、なし崩し的にブラッシングに持ち込みますが、たいていは逆襲されてしがみつかれ噛まれます。あまがみ。

 

おやつくれよん。


なんというあざとい表情なのでしょう。
しかたがないので減塩小魚*9 も用意しましょうか。

*9 犬猫用煮干しおやつ 減塩こざかな 築地魚河岸発

 

遊び疲れておなかもふくれて。
床に転がるぐうぐうさん。


さて。寝ている隙に尻毛を整えてあげましょうね。