もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 ゆかうんどう選手権

今年もやってまいりました、ゆかうんどう選手権。


O次郎選手が開始位置につきましたよ。
曲はロドリーゴ作曲アランフェス協奏曲

 

第1楽章は美しい自然の表現。


花々が咲き乱れ、鳥のさえずりや小川のせせらぎ。
ギターの和音で生き生きとしたスペインの情景が浮かんできますね。

 

続く第2楽章は有名なアダージョ


弱音器をつけた弦楽器をバックにイングリッシュホルンとギターが哀愁に満ちた旋律を奏で、際立った美しさを醸し出します。

 

 

第3楽章は華麗なロンド。


当時の王や民衆の様子が、ギターとオーケストラのかけあいでリズミカルに表現されています。

 

しかしO次郎選手、安定の二足立ちですね。
この自立時間の長さはしっぽの支えが大きいのでしょうか。

 

そして、最後は華やかなクライマックスで幕を閉じます。

 

 

 

さあフィニッシュの技は何を用意してきたのでしょうか。


O次郎選手、ひもをゆらりと弾きました。

 

 

さあ、戻ってくる紐の動きに合わせて。

 


おおーっと!
後方ちゅうがえりっ!

しゅたっ。


そのままおててを軸にして半回転スピン。
これはブレイクダンスの応用ですねっ。

 

 

そのまま床に伏せてからのフィニッシュ!得意のひも弾きです。


これは高得点が期待できますよー。
みたいな。