もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 緑がいっぱい抜け毛もいっぱい

ベランダのパンパスグラス(しろがねよし)がえらい勢いで伸びています。

まっすぐに伸ばして一番長いのは2m75になりますよ。やばいですね。
今年の秋にはようやく穂がでそうな気がしますが、どうでしょうか。


しかし、比較するとO次郎が小さく見えますね。まるで猫みたいです。

 

向かいの森も緑で一色ですよ。


今は小鳥の声がさわやかに聞こえておりますが。
来月にはセミの唸るような大合唱が始まります。頭がくらくらするぐらいの。

 

 

O次郎の抜け毛も絶好調です。
胸のあたりの毛は引っ張るとボロボロと抜けますよ。


まあ、この人の場合は夏毛になっても、ぱっと見て変わらない感じなのですが。今年は非常に暑くなりそうな夏の予感ですので、なるべく薄くなってもらいたいところですね。

 

ひょっこり。ひょこひょこ。


おや、せんぱい。

なんですか、気のせいかもこもこが増してはいませんか?

 

はい。と言うわけで小次郎通信ですよ。


きょうのお友達はこのかたですよ、って。まだ目が付いたばかりですやん。

そうそう、これは作り初めの頃のひとコマですね。いつものまゆ玉から、最初にさし目を差し込む事から始めます。目の位置が決まったら、どんどん決めた色の毛を差してゆく感じです。さて、誰になるのでしょうね。

 

はい。猫とビー玉のえびねさん家から。マッチョな甘えん坊こと、ユズせんぱいです。
付き添いはアオイねえさんですね。


こちらでは、ユズせんぱいやアオイねえさんと、飼い主のえびねさんとのとても楽しいドタバタ日常のやり取りが楽しめますよ。

 

www.daidaiebine.com

 

今日は老舗寿司屋「おつな寿司」のおいなりさんをご用意しましたよ。

有名な通のおもたせですね。刻んでシャリに混ぜ込む四国産のゆず皮はとても風味豊かでございます。


ゆずつながりですね、みたいな。