もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 猫毛干し

午前中はあまりの暑さに、ベランダに出てすぐにとんぼ返りで戻ってきたO次郎ですが。夕方涼しくなったのでベランダ巡回のやり直しですよ。


朝はセミが機嫌よくぐわんぐわんと鳴いていましたが、夕方は静かなものです。はて、O次郎が背を低くしていますが、何を狙っているのでしょうか。

 

なんですって?少し大きな鳥が2羽。


それはたぶんヒヨドリのつがいでしょう。
どこかに巣があって、ひな鳥でもいるのでしょうね。

 

さて、今度はベランダ東側に移動。パンパスグラスをちょいとかじるO次郎ですが。


なんですか、変なものが干してありますか。
なんだか気になる匂いがするようですね。

 

それはあんたの抜け毛を洗って干しているやつですよ。


気温が高いおかげで洗濯物がよく乾きます。猫毛を干すのにはうってつけです。

 

 

春に洗って干したばかりなのですが。ふと気が付いたら抜け毛を入れたコーヒー瓶がまた一杯になっていました。


まずは色付きの抜け毛がビン4つ。

 

そして白い抜け毛を集めた瓶が3つ。
春より多い感じですね。


今年はいつまでも抜け毛が終わらずにもこもこでしたし、吐いた分も含めるとすごい量になりますね。やばいです。

 

夕方のベランダでまったりするO次郎。


おててを、溝を流れるクーラーから出る水につけて涼んでおりますが、濡れたおててのまま部屋に戻るので後の掃除が大変ですね。ぼとぼと。