もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

ラックのした

最近よく目撃される行き倒れO次郎。


今日は居間のラック棚の下にもぐったまま行き倒れたもようです。
ぐうぐう。

 

今週は、そのラックの周辺がお気に入りですね。


冷房の風がいい感じに通っているのでしょうか。それとも少し暗い感じが寝やすいのでしょうか。わかりませんが。

 

今朝は、毎年マンションの理事会に提出するペット登録の健康診断書をもらいに、O次郎を獣医さんの所に健康診断に連れて行きました。朝、ボーっとしていたので割りと簡単にキャリーに詰め込んで出発できましたよ。

獣医さんの所ではでっかいわんこやちっちゃいわんこに囲まれて匂いを嗅がれていましたが、O次郎は意外と平気な顔をして落ち着いていました。まだ寝ぼけてぼーっとしていたのかもしれませんが。

まあ、4kg弱のわんこなんぞは8kgのO次郎にとってはとるに足らない小動物ね。
わんわん。

 

まあでも、ちょいと疲れちゃったのかぐっすりとお休みです。


健康診断の結果は良好。来年からはワクチンと一緒に健康診断もしてもらいましょうね。まあでも、爪をきれいに切ってもらえたので良かったです。あと、少なくなった奥歯に歯石がたまってきたので、ちゃんと歯みがきをしてあげねば。

 

はい、あーんしてちょうだい。


にゃーあん。
おりこうさんですね。

 

夕方、今度は衣装ラックの上でぐうぐうさん。

今日、O次郎を運んだキャリーバッグには保冷剤をタオルでくるんで置き、外からはハンディの扇風機で風を送ってあげてました。病院に連れて行くのに熱中症になってしまったら元も子もありませんから。何事もなくてやれやれでした。

 

 

ちびねこたちの風景 - 梅雨明け


桃の節句に続いて女子会が行われていますよ、みたいな。
ちょうどダイソーでいい感じのちっちゃいリボンが手に入ったので付けてみました。