もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 ねこあらい

ごはんをこそこそ食べている、でかい濡れネズミが一匹。


おちりに大きな柔らかお弁当を二つも付けたあげく、その道すじを廊下から部屋の中まで付けたO次郎。お風呂の浴槽で洗いまくったのでした。時はそう。早朝5時のことでありました。ちうちう。

しかし、洗ったらもう少し細くなるのではと思いましたが。このひと骨格ががっしりしているので、しっぽこ以外はあまり細くならなかったですね。

 

タオルを何枚も使い、あらかた水分を取ったのですが、なんせこのもこもこですから簡単には乾きませんね。

まあ、上半身はそんなに濡らしていませんし。
後は自分でゆっくり身づくろいをしてください。

 

お腹からおしりにかけてのごわごわは、あとでブラッシングを念入りにしましょうね。


あと、隙を見てお尻の毛も短く切ってゆきましょう。

 

あー疲れた疲れた。ぺろぺろ。


ようやく落ち着いてきたようで、身づくろいが終わったらひと休みですね。

 

午後はめずらしく猫タワーの上でおやすみ。
クーラーの風で湿った毛を乾かしているようです。


妖怪ねこあらい。

 

一日経って毛のふさふさが戻ってきましたね。
ブラッシングを念入りにした甲斐がありました。


しっぽこが少し細くなってますよ。

 

どうですか。おやつはおいしかったですか。

ぺろりん。


ご機嫌が直って何よりですね。