もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 なつのおわり

ここをキャンプ地とする!


O次郎はどこに行ったかなと探していたら、珍しく整理棚の上のテントでキャンプ中。3月以来ですね。これはそろそろ秋に向けての寝床を物色中ということでしょうか。

 

それでわ、せっかくテントで寝ているので、キャンプ飯をどうぞ。


今日のキャンプ飯は、カリカリに乾燥ささみと腸活日和をトッピングしましたが、あっという間に瞬殺でした。腸活日和は食い付きが良くお代わりを要求されますが、体重10Kg以下の場合は一日300mgと決まっているのでおかわりはなしです。

 

 

夜はテレビ台の上でひとやすみ。


腸活日和のおかげで、一日間じっくり熟成された長さ15cmの固い立派な一本がすぽぽんと出ましたよ。やれやれですね。

 

虎のたてじまユニフォームに興味津々。


結局、テレビ台の上はO次郎がごろごろ寝るために大きな物は置けなくなりました。まあ、よくあることですが。

 

りーんりーん。外で鳴いているのは鈴虫かな。


鳴いている虫の声も、セミの大音声からコオロギや鈴虫の静かな音に変わってきました。暑い夏もそろそろ終わりのようすですね。

 

スピーカーからけっこうな音が出てますが、しらんぷりでぐうぐうさん。


どうも実際の音とテレビの音を聞き分けているようで。実際の音だとちょっと変わった音がしただけで起きちゃうのですが、テレビの音だと雷鳴だろうが爆発音だろうが全く気にしていませんね。耳さえ動かしません。

たぶん猫にしか聞こえない音域の周波数帯に決定的な違いがあるのでしょう。

 

アンドロイド猫は電気ねずみの夢を見るのでしょうか。


ぐうぐう。