もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 8月のO次郎

ようやく暑い暑い8月も終わりに近づき、少し涼しくなってきました。
これからはねこ様たちが活動的になる秋ですねいいですね。


と言うわけでとりあえず今月もいつもの。8月分の写真から選り抜きO次郎をお送りいたしますが。今回はO次郎の顔にピントの合った写真を、ちょいとズームアップして貼っていこうと思います。

 

8月中はあまり出なかったベランダでの一枚。


8月も終わりに近づくとクマゼミやミンミンゼミに代わってツクツクホーシが鳴きだしてきましたよ。O次郎は溝に流れる水の近くでよく座っていたりします。

 

あれに見えるはセミファイナルか、はたまたセミアライブ。


せっかくベランダに出てきたO次郎ですが。だいたいベランダの床が暑いので、5分程度で自分から部屋に戻ってしまいます。

 

 

はやくお掃除が終わらないかなー。


おやつをもらったO次郎。ちゃぶ台の上でルンバの動きを追いながら、朝のお掃除が終わるのを待っています。おそうじが終わったら冷房が入りますよ。

 

木目の感触がお気に入りなテレビ台。


冷房が入るとまずは風の向きがちゃぶ台とテレビ台の方にセットされています。ここらで体を冷やしてからゆっくりと午後のおやすみ場所へと移動します。

 

たまには。このままテレビ台の上でおやすみね。


相変わらずテレビの音がガンガンなってもしらんぷりのぐうぐうさん。高度なノイズキャンセラーがお耳に搭載されているのでしょうかね。寝ている間に乾燥ささみのパックをカパッと開けると、すでに目の前に居たりしますが。

 

 

お休み前のお遊びたいむですよー。


うきゃきゃきゃきゃ。

 

あそび疲れたぐうぐうさん。
せんぱいせんぱい。おなかの調子はどうですか。


せんぱいが腸活日和を頂くとき。最初に粉を急に吸い込んでくしゃみをしちゃうので、そこらじゅう粉だらけになってしまいます。やっぱり乾燥ササミとかにまぜてあげるといいみたいですかね。

 

何と言ってもおふとんがいっちばん。

 

ふかふか。