もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 秋の穂の

パンパスグラスにはじめて穂が出てきましたよ。


穂が出ているのは四鉢のうちひと鉢だけですが、ちっちゃく顔を出しているのも何本か見受けます。どんな感じの穂になりますかね。ちょっとわくわくします。

 

O次郎はと言うと。
おなじみ阪急さんのビニール袋に入ってご満悦ですね。


阪急さんの食料品配達のビニール袋。これをもらったら、中にもぐったり噛んだりくるまったり。冷凍食品が入っていたので少し冷えているのも高得点のもようです。

 

これこれ。この舐め具合がええのじゃよ。

でゅふふふふ。


O次郎くん、なんだかやばい人になってますよ。ぺろぺろ舐めるのはやめてください。

 

今日も元気だおやつがうまい。


数珠つなぎの固いうんちも出たので、もうお腹の調子は安心ですね。
これから涼しくなって過ごしやすくなりますよ。

おやすみなさい。

 

 


ひょっこりひょこひょこ。


はいはい。先輩がおやすみのところですが。
久しぶりの小次郎通信ですよ。

きょうのお客様はどなたでしょうね。

 

はい、とゆうわけで。おばちゃんちからまるちゃんせんぱいの登場ですよー。

 

まるちゃんせんぱいは、10歳くらいの元さくらねこですよ。

 

www.kotetumamatomo.work

 

昨年の六月。おばちゃんちに近所の猫みーちゃんが連れてきた、まるちゃんせんぱい。今年の六月にケガをしていたのを保護に成功。以後、おばちゃんちで少しでづつ心も体も回復してきました。

あと十日ほどで正式におばちゃんちの子になりますよ。よかったですね。

 

それでわ、まるちゃんせんぱい。


ようこそ。ねこ森町へ!