もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 朝のお仕事

朝のお仕事。O次郎のベランダ巡回も順調に再開しています。


西隣のじいちゃんも涼しくなってからはよくベランダに出るようになりましたよ。椅子に座って向かいの森や小鳥を眺めていらっしゃるようですが。O次郎はその様子を興味津々でうかがっております。

バードウォッチャーの爺をウオッチャーする猫をさらにウオッチャー。

 

向かいの森もいい感じに緑が濃くなっていますね。


今はひぐらしの鳴く声が時折聞こえるだけです。あの夏の喧騒はどこへやら。夜になると鈴虫や、すいっちょん(ウマオイ?)の鳴き声が風流ですね。

 

はい。ベランダから帰ったらお待ちかねのおやつ。


台所のテーブルにちょこんと座って、おやつくれよんのアピールですね。
しっぽぶんぶん。

 

今日は、焼きささみをふた皿いただきましたよ。


早くも食欲の秋モードでしょうか。夜に盛ってあった主食のカリカリも朝にはぺろりとなくなっています。

 

だいぶん丸くなったように見えるうしろ姿。

でも太っているわけではありません。おなかもすっきりしています。

この人、この前シャワーで洗ったときに殆ど体形が変わらなかったのにびっくりでしたが。子供の頃からがっしりした体格だっただけはありますね。ガチムチねこねこ。

 

おなかがふくれたのでベッドの下に潜ってひとやすみ。


最近、たまに雷雨がやって来るからなのかわかりませんが。安全なベッドの下で熟睡してることが多いですね。

 

ベッドの下でコロコロ移動しながら、絶賛だらけ中のO次郎。


もともとベッドの足は短かったのですが、O次郎がもぐり込みやすいように高さを二段かさ上げしています。左端に映っているに黒い円筒のパーツがそうですね。これで、ベッドの下がO次郎専用のパーソナルスペースになります。ただし、おしりを拭くときに捕まえにくいのが欠点ですが。