もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 カーテンと綿棒

台風一過で急に涼しくなったと思ったら、
またちょっと暑くなってきましたね。


おや?
なんだかばたばたと音がするので見てみれば。

 

何をしてるんですかあんたは。


七歳児にもなってカーテンで遊ぶとはどうゆう了見でしょうかね。
もしかして爪が引っかかって取れないのです?

 

なんだか七年前の情景がまざまざと目に浮かぶわー。
大きさは三倍くらいになっているのに変わってないわー。


てゆうか、昔は新品のカーテンだったのに。このちびっこがこんなボロボロにしやがったんですよ、ほんと。よじ登ったり、かじったり、爪が外れなくて暴れたり。なんですかそのくもりなきまなこは。

 

おやおや。自分でちゃんとカーテンから爪をとれるんじゃないの。


まあ、昔のちびっこと違って腕力がありますからねえ。
って、この腕力もカーテン登りで鍛えたのではなかったでしょうかね。

 

さて。カーテンに飽きたO次郎。
今度は何かをくわえていますが。

 

 

白い棒。。。綿棒ですね。
最近、お気に入りの綿棒ができまして。毎日一本づつあげております。


こうしてがじがじと綿をほぐしたり棒を噛んだり。遊びながら自分で歯のお掃除をしているようなものなので一石二鳥なのです。

 

めんぼううめー。
 
そうですか。今日も綿棒を堪能したようで何よりざんすね。