もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 おにわばん

最近は玄関でやすんでいることが多いO次郎です。
番犬ならぬお庭番ですかね、わんわん。


敷いているのはプロレスリングにゃーシート。すでにまたたびの匂いは消えてないようですが、敷くととりあえず猫の習性なのか乗って休みます。ちょろいですね。

 

台風の時に玄関に移動した枯れた猫草。


一昨年のやつですがまだまだ現役ですよ。昨年のは茎折れで失敗しましたが、今年はしっかりと大きくなる猫草を育てたいものです。

 

しょりしょりしょり。
枯れ猫草うめー。


通りがかりにこうしてかじっております。まだまだお腹に毛玉がたまっていますので、猫草は必需品。枯草だと歯みがきの効果もありますよ。

 

ひととおりおやつも食べて。うとうととしてますね。


またちょいと遊んであげましょうか。
ウシになったら困りますからね。もーもーですよ。

 

定番の黒いひも。すぱいらるちゅーぶっ。


現状では一番食いつきが早いおもちゃです。
目がらんらん。耳がりんりん。爪がかんかん。

 

噛み心地と引っ張り具合がお気に入りのようです。

他のリボンやひもだとこれほどの伸びはありません。
ぱんつのゴムだと伸びますが歯ごたえがいまいちのようです。


歌舞伎の見栄を切っているようなポーズ。
いよっ、ささみ屋!

この歯ごたえが
この引っ張り具合が

ほんほんほんほん。