もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 お掃除の時間

お掃除の時間、空気の入れ替えが始まりましたよ。


小鳥さん達が元気に飛び回っていますね。Oちゃんがベランダから戻った後、お掃除の時間が終わるまではここで待っていることが多いのです。ルンバさんを眺めたり、おやつのおかわりをもらったり。

 

ベランダに何か気になるものがあったようですが。

思ったのと違うみたいで、きびすを返すようです。
そんな狭い所じゃ戻れませんよ、一度下に降りましょうね。

 

くるりん。


狭いソファの手すりで方向転換。
でっかい図体ですが、さすがに猫さま。猫ならでわの身軽さです。

 

しっぽこが良いバランサーになって体の軸がぶれていませんね。

 

 

そのままテーブルに移動。


設置した当初はテーブルのキャスターがけっこう軽く動いてしまいました。そのため、乗ったO次郎の反動でテーブルがするすると動いてしまい、O次郎の手足が伸びきっちゃって、そのままずり落ちたりしました。今はキャスター二カ所のローラーをテープで止めて動かないように細工しています。そのままでは動きませんが、片側をちょいと持ち上げればするする動く感じ。

 

もう少しお待ちください。


お掃除が終わったら、おやつでも差し上げましょうね。

 

最近は腸活日和のおかげか、良い固さのブツが出ております。
とりあえず、ひと安心ですね、


それでわ水分補給にささみスープをどうぞ。
ぺろぺろ。