もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 きゅっ

朝のおやつ。焼ささみを待つO次郎。


最近よく食べます。食欲の秋というか、冬毛のための栄養補給のためでしょうか。よく食べよく遊びよく眠る。

おまけによく毛玉を吐きます。けろけろ。

 

待ちくたびれてちょっとおねむ。


おててがばってんきゅっ。

 

 

冷房が入って床でひとやすみのO次郎。


10月になっても気温が30度を超したりしますので油断ならないですね。O次郎がぐっすりと寝ている時などを見ると、全身の毛がぶわっと立っています。首の毛がピンと経つと襟を立てているみたいにも見えますね。

 

ん。おやつ?


いえ違いますよ。あんたさっきどんぶり小鉢に一杯ササミ振りかけおやつを食べてたでしょうに。最近は「ふわふわささみ」を細かくちぎってふりかけていますが、これがけっこう好評を博しておりますようで。いつも2・3粒だけわざと残すカリカリも、ぺろりとたべちゃっておりますね。

 

おやつくださーい。
おやつくださーい。


おててをきゅっ。

 

さんざん食べて遊んだのでおふとんでぐうぐうさん。


ぐっすり眠る姿はまるで子猫のようですが。
実際は、頭からしっぽこの先まで80センチありますからね。

 

それでわ夜までひとねむりですか。


ふかふかおふとんできゅっ。