もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 秋深し

ようやく涼しくなってとか言ってましたが。
今日はもうけっこう寒いですね。


さて、秋になってようやくベランダに出始めたO次郎ですが、寒いのかあまり長い時間は出なくなりました。体はすでに冬毛モードの準備を始めているようで、抜け毛がたくさん落ちていますし。猫草も積極的にかみかみしていますね。

 

おひさまも夏に比べて少し弱い感じですし。
小鳥もあまり飛んでいませんね。


つまんなーい。

 

あら、もう帰ってきましたか。
まあ今日はだいぶん寒いですしね。


とぼとぼ。

 

とりあえずごはんを食べるO次郎。
これはもう熟睡する準備でしょうね。


食欲は大いにあるようで、おやつも一杯もらっています。まあ、食欲の秋ですし。

 

 

夕方、ひと眠りして起きだしたO次郎。
めずらしくキャットタワーに登って何を見ているんでしょうかね。


まだキャットタワーのハンモックには入っていません。いつもだいたい10月終わりくらいから3月終わりまでの間はキャットタワーに登って、上のハンモックに入るのですが、今年はひとまわり体が大きくなったようですので、どうでしょうか。ハンモックに入れるかなぁ。

 

カラスの群れ。O次郎がじっと見ていたのはこれですね。

夏の間はあまり見てなかったのですが、涼しくなって戻ってきましたね。ざっと見て100羽くらい。多い時だと300羽を越えてたりします。


かーかーかーかー。4回。

四方に散った斥候役のカラスの鳴き声。この鳴く「かー」の数によって群れ全体が動いているような気がします。

 

しばらくカラスの鳴き声を聞いていたO次郎。もう聞くのに飽きたのか、それとも聞きたい情報を聞き終わったのか。キャットタワーから椅子、通称「猫をダメにする椅子」に移っておやすみのようです。


さて。夜までしばしのおやすみですね。

良い夢を。