もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

かにかま日記 ハンモック始めました

涼しくなってきたのでそろそろかなと思っていたら、ついにこの日が来ましたよ。と、いうわけで。今日はちよこさんがお送りします久々のハンモックO次郎です。


掃除中いつの間にかハンモックに収まってたO次郎くん。

 

 

 

相変わらず収まり具合が謎ですが。

 

 

 

御機嫌よろしいようです。んふふー。

10/12、O次郎くん今季のハンモックシーズンが始まりました。
5kg用のハンモックに8kgの巨体がどうやったら収まるのか不思議ですが、楽しそうにお外を見てました。


以上、ちよこさんがお送りいたしましたかにかま日記、ハンモックO次郎の速報でした。しかし、いつ見てもあの巨体がハンモックに収まっているのが謎です。ほんと猫さまは液体ですね。

 

 

おや、Oちゃん。爪とぎ柱に手をついて思案中。

どうしましたか?

 

 

あっ。もしかして爪が外れなくなったんですかい。


おやおや、いつもなら力で無理やり外すのに今日はどうしたことでしょう。
よほど深く入ってねじれたのでしょうか。

 

しょうがないので外してあげましたが。


あらあらこれはこれは、やっぱりちゃんと爪を切らないといけませんね。と、つめ切りを見せたとたんに噛まれました、あまがみっ。

 

爪が取れなかったので落ち込むO次郎。ぐうぐう。

それでわ寝ているところをこっそりとつめ切りで。と、爪をひとつ切ったとたんにかまれました。あまがみ。


つめ切りの道は一日にしてならずぢゃ。