もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

かにかま日記 壱号さん大爆発

本日もちよこさんがお送りします、かにかま日記「猫草壱号爆誕の巻」です。


猫草壱号鉢がえらいことになってます。

 

 

弐号と同じように万遍なくタネを撒いたはずなのに
なぜかフチ周りから芽が伸びています。

 

 


横から見ると土の盛り上がり方がすごい。

ほんとだー、こんもり盛り上がってますよ。
やばいですね。

 

O次郎くんはベランダで鳥さんの観察。

 

 

冬毛っぽくなって来ました。

のるうぇいじゃんもこもこきゃっと

 

 

思う存分日差しを浴びて帰って行きました。

猫草、自然応用科学の土の効果なのか、1号鉢がえらいことになって来ました。キャッティーマンの2号鉢は普通に猫草っぽく生えてるんですが。タネも同じように撒いたのに1号はフチ回りからモリモリ生えてるし。大丈夫かなあ。


今朝の室温は北側17℃南側20℃、昨日よりやや高めなのに今朝の方が寒く感じました。昨夜は肌布団+毛布では寒かったので、冬布団出して干してます。

 

今年はとても良い天気が続いてるので、鉢の外側の芽が先に出て土を持ち上げたような感じです。土をならした後、昼過ぎに見たら中央の出遅れた芽もぐんぐん伸びてました。


以上。ちよこさんがお送りいたしました。

植えて1週間で、もうこんなに力強く芽がのびています。今年の猫草は成長がとても良さそうで楽しみですね。