もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 10月のO次郎

ハロウィンのためにちょいと遅れましたが、いつものやつです。10月分の写真から選り抜きO次郎をお送りいたします。


その日その日の記事タイトルに合わなかったり余ったりした写真の中から、いい感じに撮れたものや面白いものを貼っていく、みたいな。

朝、真っ先に明るい光が差す洋間で寝ているO次郎。


そろそろみんなを起こして回ろうかなと言う感じです。
いや、起こさなくていいですからね。

 

そろそろお掃除が始まりますよ。窓際でベランダ待ちのO次郎です。


カーテンがぼろぼろなのは、ちびっこ時代のO次郎のしわざですが。味があるのでそのままにしています。おひさまの光があたっていい感じにセピア色になってますね。深窓の令息ですよO次郎せんぱい。

 

ベランダ巡回も段々長くなってきました。
今日もやりきった顔をしていますね。


最近は向かいの森に鳥がよく通うようになってきたようで、鳴き声がずっと聞こえています。

上の写真を拡大したもの。


元の写真が元9504x6336ピクセルなので拡大してもまだまだ細かいですね。まあ、ここまでピントが合う事は稀ですが。この解像力はさすがGMasterレンズ85mmと言いましょうか。なんとレンズ構成が8群11枚、とても重たいです。

 

ベランダから帰っておやつ待ちのO次郎。
最近はもう寝ながらおやつをいただく通称おとっつぁんですが。


こちらはスマホによる撮影。大口径カメラとは違って全部に焦点が合うのが逆に良かったりします。軽いので素早く対応するのには便利。

 

広いテレビ台の前がおやすみゾーン。


10月初めはまだまだ暑かったので、床の上でこんな風に落ちているのをよく見かけました。すぐにぼっさぼさになるので、気が付いたらブラッシングをしています。

 

O次郎がモミモミしているのは、
新しい洗濯機でふかふか乾燥されたタオル。


なんですか最近の乾燥モードは、おひさま乾燥よりふっかふかとかアリエナイですやばいですね。

 

10月に入ってハンモックの子を始めました。
たこ焼き星人ふたたび。


背景の玉ボケもきれいに撮れてますね。