もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 11月のO次郎

なんだか気が付いたら11月も終わり、あっという間に12月がやってきますね。

ホント、月日ははくたいのくわかくにして、行きかふ年もまた旅人なり(ばせう)。

 

と言うわけでいつものやつです。

11月分の写真から選り抜きO次郎をお送りいたします。その日その日の記事タイトルに合わなかったり余ったりした写真の中から、いい感じに撮れたものや面白いものを貼っていくのです。いわば在庫一斉処分みたいな。

 

朝、起きて一番初めにスープを待つO次郎。

いつもほとんど鳴かない無口なO次郎ですが、最近はちょいちょいおやつくれよん「にゃん」とつぶやくことが増えました。「にゃん」と鳴いても気が付かれなかったら、今度は片方のおててを上げてこいこいしますよ。

 

ベランダでわんこ座りのO次郎。
すっかり冬毛でもっこもこですね。

イカ耳なのは、ちゅんちゅんが飛び交って鳴きあっているのを聴いているもようです。ねこみみずきんさん、小鳥は何をお話していますかね。

 

ベランダのクーラーの裏に潜むO次郎。


ベランダで人が洗濯物を干したりしていると、こうやって裏側を通ってゆきます。ちょいと隠密モード、まじめな顔をして何を考えているのでしょう。どうせおやつでしょうけどね。

 

朝練に励むO次郎。
しっぽこがぽんぽんですよ。

めんぼうなんばーふぁいぶ。

 

最近は夜のお散歩も大好きなようです。

猫草をかじって
枯草をかじって

ひとまわりしておかえりね。

 

午後のおやすみ時間。
寒いお日はおふとんでぐっすり眠るのが一番ね。

おや、起きようとしてじたばた。
でんぐりがえり。

 

さらにでんぐりがえって身づくろい。

ざらざらの舌👅をブラシのように通して身づくろいをしていますよ。ねこじゃすりでお手伝いしてあげましょうか。