もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 窓辺にて

椅子にすわって窓の外を眺める優雅なO次郎。

年末に居間のソファを大移動したことにより、椅子からベランダと窓の外が眺められるようになりました。それからというもの、O次郎はソファや椅子で過ごすことが多くなっています。

 

部屋に居ながら日向ぼっこしたり、
小鳥を目で追ったり楽しみが増えましたよ。

 

 

お掃除の時間にはこちらの窓からベランダに出ることもできます。

この網戸の端っこがちょうど良い感じにでっぱていて。
すりすりするのにちょうどいいのです。


あああ、この角っこが角っこが。ほんほんほん。

 

こちらの居間からベランダに出たり、台所から出て居間から戻ったり。ベランダ巡回のバリエーションが増えました。

たまに夜の巡回もやってますよ。猫草をかみかみしては戻ってきます。

 

台所から出て、居間の窓に戻ってきたの図。

すいませーん。開けてくださーい。

なぜにわざわざこっちから戻ろうとするのですかい。

 

あ、鳥さん。


今はおひさまが出ている間は暖かくなっています。今週の後半3日間は雨で気温がもう少し上がりますが、その後どかんと寒くなるらしいですよ。年末にアメリカ襲った大寒波が日本に回ってくるとかなんとか。今のうちにベランダ巡回をお楽しみください。

 

椅子に納まってひと休みするおすましO次郎。
あらあら、どこの令息でしょうかね。

最近はごはんやおやつをもりもり食べています。またひとまわり大きくなったような気がするのは気のせいでしょうか。

 

暖房の暖かい風が心地良い睡眠へと誘うのぢゃ。誘うのぢゃ。


すーすーすー。