もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 窓際ぐうぐうさん

今週は思いのほか日中は暖かく過ごせています。Oちゃんもおひさまにあたるために、窓際で過ごすことが多くなっていますよ。


台所の窓のカーテンは、ちびっこOちゃんの時代によじ登ったりしてボロボロですが。いい味が出ているのでずっとそのままにしています。

つわものどもがゆめのあと。

 

年末の模様替えのついでに、北側の窓のところに整理ラックを移動しました。

ここに登れば外の風景が良い感じに見られますよ。

 

移動したラックをチェックするために乗って、大興奮のOちゃんです。

南側のベランダから向かいは森になっていますが、北側の窓は道路に面しています。人や車が行きかう様子をじっと見るO次郎。近くにおおきな救急病院があるので、よく救急車がサイレンを鳴らしながら通り過ぎたり。たまに消防車がカンカンカンと通り過ぎます。

Oちゃん、道路の様子に興味津々ですね。

 

少し前にもお伝えしましたが。南側も年末に模様替えを行い、ベランダや向かいの森のようすを部屋のソファから眺められるようにしました。おかげで日向ぼっこもできてご機嫌なOちゃんですよ。


じっと見ているのは鳥さんかな。

 

大きくなあれ、大きくなあれ。

今年の猫草は順調です。ダメな年だと12月にはもう成長が止まって出穂してしまいますが。今年はまだまだすくすくと伸び続けていますよ。去年はもっと大きく伸びていましたが、茎はすかすかで弱かったのです。今年は茎もしっかりしているので楽しみですね。

 

大きくなあれ、大きくなあれ。

Oちゃんもなんだか大きくなった感じです。冬毛が増量しているだけかもと思ったのですが、なんかだっこしても重くなっている気がします。

 

 

そろそろおねむですかね。


窓際ぐうぐうさん。