もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 1月のO次郎

年が明けたと思ったらもう2月が目の前ですよ、やばいですね。

と言うわけでいつものやつです。1月分の写真から選り抜きO次郎をお送りいたします。その日その日の記事タイトルに合わなかったり余ったりした写真の中から、いい感じに撮れたものや面白いものを貼っていくのです。いわば在庫一斉処分みたいな。

 

1/1(日)「ソファのおふとん」

暮れの模様替えでソファの位置を変えてから、ソファにおふとんを敷いています。これがO次郎に好評で、テンションがハイになった時にもぐって遊びます。しっぽがぽんぽこで大興奮ですね。たまに、どこに行ったのかと探したらおふとんがこんもりと盛り上がっていますよ。

 

1/2(月)「ハンモック生活」

みっちみちのハンモックにハマっているO次郎。これは肉球にみつろうクリームを塗るチャンスですね。これで、にくきゅうがつっるつるになりましたよ。冬場の乾燥した肉球がぷにぷにに大変身でございます。

 

1/6(金)「朝の添い寝」

O次郎は毎朝こうして枕の横に来て、添い寝しつつ起こしにまいります。起きないと肉球でほっぺたをぷにぷにされます。ぐっぱぐっぱ。休みの日とかで起きたくない場合は、おやつをどんぶり(小)に入れてあげると見逃してくれます。

 

1/7(土)「朝練」

最近のO次郎の朝練は綿棒からカシャぶんや紐あそびと多彩です。O次郎がこっそりと近づいて「うにゃっ」と鳴きながらおててでタッチするのが朝練開始の合図です。うちではこれをピンポンダッシュと呼んどりますが、知らん顔をしていると足をがぶがぶと噛まれますのでご注意。

 

1/12(木)「浄水器

玄関に二つ目の浄水器を設置しました。蛇口から水がたらたらと落ちるやつ。最初こそは用心して遠巻きでしたが、最近ではよくちゃぷちゃぷと飲んでいるのを見ます。最近、人の服に額を擦り擦りとこすり付けにきますが、これは濡れた額を拭いているようです。

 

1/13(金)「ひなたぼっこ」

居間の模様替えに伴って、ソファを窓際に寄せて日向ぼっこができるようにしました。これで寒い寒い日もゆっくりとにゃるそっくができますね。夜もこうしてカーテンを開けてあげると楽しそうに外を眺めていますよ。

 

1/16(月)「おとっつぁん」

朝はいつも台所で焼ささみをもらうO次郎ですが。最近はだらだらと寝ながらたべていることがありますね。なんだか病人みたいですが。


いつもすまないねぇ。

いやだよおとっつぁんったら、それは言わない約束でしょ。

 

1/25(水)「雪景色」

大雪が降り積もった翌朝。ベランダから雪景色を眺めるO次郎です。こんなに降ったのを見たのは久しぶりでしょうね。興味津々でじっと眺めています。


もうすぐ2月ですよ。