もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 おさんぽ日和

きょうはいいお天気になりましたよ。のそのそとベランダに出るO次郎。

おひさまは出てますが風は冷たいので、小鳥もあまり見かけません。冬場ですから虫もいないですし。こういう日はベランダに出ても外の風景を見ず、すぐに猫草の方に向かいます。

 

窓辺にはクリスマスとお正月のお花を置いています。
水はやらずに乾燥させますが、もうしばらくはもちそうですね。

ちょいとくんくんしますが、猫草ではないのでそのままスルー。

 

 

パンパスグラスのあたりをチェック。くんくん。

株分けしたパンパスグラス、あまり元気がありませんね。この調子だと穂をつけるのは再来年かしらね。

 

 

あ、鳥さんだー。

二羽並んで仲良く飛んでゆく小鳥さん。つがいかしらね。

 

 

二株分けて植えたパンパスグラスの鉢。

よく見たら左にちっこいのが生えてますよ。最初はちっちゃいのが一本だけ生えてきたのが今は7本も葉っぱが出ていますよ。なんだかパンパスグラスっぽいですが、穂から種が落ちたのかもしれません。面白いのでそのままそだてることにしましたが、ただの雑草かも知れません。

 

さて、ひとまわりチェックが終わったので、ようやく猫草を食べ始めました。

葉を噛むだけでうまくちぎれませんので、結局は葉の先っぽをちぎってあげることになります。今日はよく食べるので10本近くちぎってあげましたよ。もりもり。

 

 

はい。帰ったら焼ささみとヨーグルトのおやつですよ。


最近は食欲旺盛ですし、良く走り回って元気いっぱいです。
ヨーグルトの効果で快食快便。さてさて、春はまだかいのう。