もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 おおくまねこ

おや。誰かと思えば、おおくまねこさまではありませんか。

おおくまねこさま、おおくまねこさま。
今日は何であそびましょうかね。

 

今日は雨なのでベランダに出てもすぐに引き返してきたO熊猫さまです。

ちょっと大熊猫衣装が小さかったかしらね。
これでもわんわん用のやつなんですが。

 

けっこうぬくぬくの暖かい衣装なのでおとなしいですよ。
ふつうだと今頃、大あばれですね。

それでもちょっといやそうですが。

 

おおくまねこさま、おおくまねこさま。ササでも食べますか。

ササはササでも焼きササミですけどね。

 

 

テレビ台にちょこんと乗ったおおくまねこさま。

焼ささみをいただいてちょっとご機嫌。

 

後ろから見ると黒丸のしっぽこがとってもキュートでございますね。

しっぽこぶんぶん。





せんぱいせんぱい。

おおくまねこは、哺乳綱食肉目クマ科ジャイアントパンダ属に分類される食肉類ですよ。食べ物はほぼ99%がタケ類やササ類の葉・幹・新芽(タケノコ)ですが。たまあに小型哺乳類・魚・昆虫等の小動物や果物を食べることもあるようです。まあ、ゆうてもクマですし。