もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 2月のO次郎

早いもので2月ももう終わりですね。

と言うわけで、月末と言えばいつものやつです。2月分の写真から選り抜きO次郎をお送りいたします。その日その日の記事タイトルに合わなかったり余ったりした写真の中から、いい感じに撮れたものや面白いものを貼っていくのです。いわば在庫一斉処分みたいな。

 

真冬と言えばいつものハンモック。

朝方や夕方にここで寝ていることがたまにあります。窓の外を見ていたかと思えば、こっちを見てたり。器用にハンモックの中でくるくるとたこ焼きみたいに廻ります。

 

毎日ヨーグルトをおおさじ二杯。

おかげでお通じも良い感じで、コロコロしたのをぷりぷりですよ。この人の場合、軟便にでもなって尻毛に着いたら大惨事ですから。お腹の具合にはけっこう気を使っています。

 

ブログ閲覧・編集をしているとよく邪魔しに来ます。おててを添えちゃう邪魔っ子Oちゃん。このまま手を枕にして寝ちゃったりします。やー、これは困りましたねー。

まあ、最近は慣れたもので。おててで抑えられた右手の狭い範囲でマウスを動かしながら、左手だけでキーボードを打ったりしています。

 

手を抜いちゃう選択肢?
ありませんが何か。

 

居間の模様替えでベッドとソファが合体。
そのど真ん中でぬくぬくするO次郎の図。

おふとんの下には電気毛布が仕込まれておりますゆえ。
大仕掛けのねこねこホイホイになっておりますよ。

 

居間の模様替えに伴って、ベランダの直通路が増えました。そこに猫型センサーライトを点けましたので、夜のベランダ巡回がはかどりますね。

にゃんこでも感応するセンサーライトですよやばいですね。

 

ちょいと前に戯れに着せたパンダの着ぐるみ。
思いのほか嫌がらなかったですね。

頭にかぶせなければセーフみたいな。

 

Oちゃんとフナちゃんは仲良しこよし。
いつもふたりでぐうぐうさん。


たまにがぶがぶ噛んでますが。
たまにけりけり蹴ってますが。

 

はいそれでは明日から3月ですよ。
こういんやのごとし。じっと手を見る。

あ、にくきう。