もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

小次郎 猫毛ほぐし

はい、小次郎通信ですよ。
前回に引き続いて、春の猫毛まつり~ほぐし編~ですね。

洗って干したせんぱいの抜け毛ですが、そのままだとぎっしり固まってつかえませんので。スキットブラシでほぐしてから保存しています。

 

こうやってほぐした猫毛ブロックですが。
なんと今季は46ブロックもできました。やばいですね。

だいたいちびねこひとりのベースに2ブロックほど使いますから、二十人ぐらい作れちゃう感じですよ。どうですかどうですか、ちびねこのみなさん。ふかふかでしょ、もふもふでしょ。

 

猫毛ブロックは真空パックに入れて暗所保管になります。

これが先代様の抜け毛も含めて10パックくらいありますので、まだまだちびねこは量産できますよ。やばいですね。

 

 

 

 

さて、今日はもうひとつサプライズをご用意してます。


せんぱいせんぱい、新しいお友達を連れてまいりましたよ。
またまたキジねこ様です。キジねこ軍団は大派閥となりましたね。

 

さてこの方は誰でせうか。


ヒントはこのプリティなちっちゃいしっぽこ。
あと、クリームで艶艶が定評のにくきうですね。

 

ふふふのふ。

おたくのジロウさんは預かった。
かえしてほしくば、15ねんぶりの姉妹再会の記事をおもしろおかしく書くのじゃ書くのじゃ。

 

umanekosyuukai.hatenablog.com

 

neko-office.com

 

 

というわけで新潟の方では姉妹再会で盛り上がっていることでしょうから、こちらはこちらで盛り上がっちゃいましょうね。


馬猫集会からジロウにいさんと。
ネコオフィスから常務の虎鈴(リン)ねえさん、
社長秘書の虎春(コハル)ねえさんです。

どんどんぱふぱふー。

 

さてさてせんぱい。
こっちも男子会ですよ。


O次郎せんぱい、ジロウせんぱい、小次郎で、"じろう"繋がりですね。